さよなら日記

26歳になってしまった人のあれこれ

最近のこと

やばい。

はてなブログさんからお達しが来てた。

「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」。

前回書いてから1ヶ月経ってることは知っている。

なんで書かなかったかと言うと、昔からそうなんだけど

その日あったことをブログに投稿する妄想したらそこで満足しちゃうんだなこれが。

でもお達しが来たことで、「ずっと妄想だけしてたけどそろそろ書くかあ」と

なんだか乗り気になったので、久しぶりにBluetoothのキーボードを召喚。

ずっと机の端っこにあったのが、ついに避けられてしまった(避けたのは自分)

 

うーんと。

たくさんいろんなことがありましたよ。

まずは、転職先から採用取り消しの連絡が来て、無期限ニートになったこと。

収束すればまた声はかけるとのことですが。はてさて。

 

この考えが正解に転ぶかはわからないけど、自分の職業柄として

今募集しているところってすごく渦中にあって、人手が足りなくてまずいところだと思うんですね

今自ら危険なところに行ってまで働きたいかと言うと、働きたくない。

これってきっと貯蓄も関係していると思うんですが、私はまだ余裕がある状況。

これで余裕がなくて、生きられない!ってなったら渦中に行くしかないのかもしれない。

貯金しといてよかったなぁと本当に思う。まあ次の職場はもっと貯金しようと思って検討したところもあったんだけど、今は命の方が大事かなと思って。

元々、3月末でやめたら少し休みたいなと思っていたんです。

ニートがしたかった。言い方悪かったら申し訳ないけど。

 

で、本当に幸せなんだなこのニートってやつは…!!!

めちゃくちゃ自分無職に向いてる。と思う。逆に就業に向いていないとも思った。

くそ自粛謳歌してる。

そしてなにより、働いていた時のストレスが皆無。

そして太る。今まで痩せ型だったんですが、あれはストレスがそうさせていたんだな。

まずいと思って体重計を注文し、毎日筋トレを続けています。

そしたら、今すごく健康的な体型らしいんですよね。

今まででピークに太っているんだけど、骨格筋率とかBMIとかとにかく適正。

とにかくいい感じなので、キープしつつ体脂肪率20%切るのをとりあえず目標に頑張ります。

 

書き始めるととにかく言いたいことがたくさんわいて出てくるな…

「お風呂が沸きました」が聞こえたので、今日は一旦おわりにして

また明日この続きを書こうと思います。

どうもでした。はてなさんお達ししてくれてありがとうございました。